これは経費で落ちません!

こんにちは、おしょうさんです。

 

ブログ題名はNHKのドラマ10の枠で、現在放映中のドラマの題名です。

全10話予定で、現在3話まで放映されています。

 

f:id:oshotan:20190812023435j:image

 

普段、私はドラマはほぼ見ないのですが、たまたまテレビをつけたら第1話の途中をやっていまして、

少し見るつもりがそのまま最後まで見てしまいました!

テンポや内容がとても面白く、録画するようにして、3話まで見ました!

 

 

あらすじ

企業で働く経理部OLの森若さん(多部未華子)が、

個性豊でさまざまな癖のある同僚たちが引き起こす出来事に、同僚たちと協力しながら経理のプロとして対処し、トラブルを解決していく物語です。

恋の始まりあり、成長あり、笑いあり、の物語が

ポップかつ、クオリティ高く展開されていきます。

 

 

多部 未華子さん

主演の多部未華子さんが、生真面目で融通の利かない、けれども有能でプロフェッショナルな、

経理の事務職の役を演じているのですが、

やはり演技がとても上手く、ナチュラルにドラマに引き込まれます。

 

f:id:oshotan:20190812023457j:image

 

何気に以前よりきれいになられてると思います。

彼氏いない歴29年の地味なOL役のはずですが、

顔の小ささ、スタイルの良さが際立っています。

 

あと、お顔が小さいので、相対的に首が太く力強く見えて、すごく健康的に見えますね。

きっとお体を鍛えられているのでしょうけど、

地味な役のはずが、ご本人が健康的で魅力的であるがため、彼氏いない歴29年など設定のリアリティが若干薄くなってる感はあります。

が、多部さんがとにかく魅力的なので、

ドラマとしてはより惹きつけられる、という。

まぁ結果的には全然オッケーです!

 

 

物語

コメディ要素と、経理の仕事に関するプロフェッショナルな展開のバランスが絶妙で、

テンポ良く物語が進んでいくので、

ベタで展開の読める話なのですが、

観ていて時間が経つのが早いです!

さすがはNHKクオリティ。

 

 

役者さんたち

脇を固める個性派揃いの役者さんたちが織りなす、多芸さと劇団的な演技力によって、

森若さんの魅力が引き立ち、多部さんのファンになること間違いなし!

 

 

感想

ポジティブなメッセージ性のあるドラマなので、

暑い夏の、一服の清涼剤としてお役に立つ良質のドラマだと思います。

お時間がおありになる方はぜひご視聴してみてください!

 

それでは今日はこの辺で、チャオ!